SSブログ

続・錆びちょるぜよっ! 完結編 [モーター・ドライヴ]

<前回の続き> 日曜日昼間。

てなワケで、ナッ*ス店内、ボルト&ナットのコーナーへ。 (途中、心優しい友人1人に言葉巧みに相談し、本作戦の参謀として快く承諾して頂、ナッ*スまで付き合ってもらった)

私は知っていた。 アルマイトで輝く小洒落た化粧ボルト&ナットが私を待って、綺麗に陳列されている事を・・・

何故なら、前日の土曜日に一度訪れていたからだっ!

土曜日に来た時には似た部品が見つからなかった。 スタッフの人に尋ねてみたけど、やっぱり置いてないって言われちゃった。

どうしようか・・・商品を見ながらなんとか工夫して、流用出来ないかと考える。 アルマイトの頭に六角レンチの穴があるボルトを見て思い付いた。

車内側からボルトを挿さないで、車外側から挿して使って見よう。 ボルトを其のまま使うと頭が小さいので化粧ワッシャーみたいなのを使わなきゃならなかった。 化粧ワッシャーの厚みの分を考え、純正部品(6M20mm)と比べてアルマイトのボルトを長め(6M25mm)にした。 (感では6M30mmにしたかったけど、無かった)

早速取りつけてみた。 私の割りにちょっと考えたんだけど、結果、ボルトの長さが足りなくて付かなかった>< 

元々やる気が無くて始めた事だし、やっつけ仕事だったので、一気にやる気が冷めた。

しかし、なんかモヤモヤしてムカちく・・・この中途半端感が我慢ならない。 次の日友達を巻き込んでリベンジする事になる。 (此処で冒頭の件になるわけです)

アルマイトのボルトだと6M25mmまでしか売ってなかったで、ステンレスのボルト&ナットにし、 長さを30mmにしようと思ってたんだけど、寸前で35mmを選択。

再び交換作業。 純正パッキンの他に水道用の白いテープのパッキンを加工してシーリング。 そして何事もなく取り付けを終えた・・・

若干ボルトが長すぎた以外はネ;; (やっぱ30mmでぴったりだったみたいだ)

PS ほら、やっぱり話のネタ的にアレだったじゃんTT


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。